人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ自粛要請中の展示 感想

4月5日に終了しました。
「あたたかな光展」について書こうと思います。

コロナ自粛要請中の展示 感想_e0213840_14362107.jpg




結果的にいうと、売れたのはポストカードが数枚だけ。
(笑っちゃうくらい売れてない)

去年に同じ時期に同じ場所で、展示をしたので、違いが明らかでした。
(その時は追加搬入したくらい、売れていました)




今回の会期は2週間ありました。
その2週間はコロナの為の外出自粛要請が丸かぶりしました。

4月5日の搬出時は
展示場所が原宿だったのですが、いつもいるはずの外国人観光客もいなかった。

日曜日なのに、原宿、表参道自体に人がいない、
店が開いていない、竹下通りに人がいない、ギャラリー内もみんな展示していなくて、ガランとしていました。

コロナ自粛要請中の展示 感想_e0213840_14371757.jpg

コロナ自粛要請中の展示 感想_e0213840_14375341.jpg
いつもは壁にびっしりと作品が並ぶギャラリーなのに。

写真は日曜の午後の竹下通り。

コロナ自粛要請中の展示 感想_e0213840_14414001.jpg


ギャラリーも翌日から臨時休業。


搬入の日。
2週間前、3月21日はまだ、世間は穏やかなムードで、そんなにいつもと変わらない雰囲気でした。

まさかこんなになるとは...。


売れなかった、観てもらえなかった、という結果はたぶん、コロナの影響で、
人自体がギャラリーに来ていなかった事が原因だと思います。
(たぶん)

でも、なんか落ち込んでしまう。
モヤモヤする。

世間の不安が自分に伝わって、それでも意識して、心を防御してたんですが、
そこにパンチを喰らわされた様な気分なんでしょうね。

今回の結果を自分の実力不足が原因だととしてしまうと、辛くなってしまう。
しょうがない、こんな状況だからって、思わないと。

とはいえメンタル弱めな自分を自覚しているので、
自分を追い込む思考になりがちです、

絵を嫌いにならない、長く続けるをモットーに
ゆるゆるやっていこうと思っています。

思ったことを吐き出したので、読んで不快になられたら、すみません。

展示した絵はポートフォリオサイトにも上げました。

また皆さんに原画を観て頂く機会も作ろうと思います。

コロナ自粛要請中の展示 感想_e0213840_14433534.jpg


ありがとうございました。


by enomirai | 2020-04-07 14:45 | 展覧会 | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。 このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。 ご連絡は公式ホームページhttps://yumihosaka.wixsite.com/home またはnicocco1980@gmail.comまで。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31