人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ展のバックヤード編


まだ、展示ネタはつづきます。


今回は展示スペースのバックヤード編。

在廊する時に、自分自身が売り子さんになるわけですが、
その自分のスペース裏をご紹介。

(裏なのできれいなものではありませんが。。。)


こんな感じでした。



にゃんこ展のバックヤード編_e0213840_22552270.jpg

おつり、計算機、はさみ、テープ、マステ、紙袋、ごみ入れ、在庫、メモ、、、くらいですかね。
お釣り入れは100均を見たのですが、いいのが見つからず、家の金庫の小銭入れで代用。

いろいろ置いている台にしたのは、荷物を入れてきたスーツケース。


にゃんこ展のバックヤード編_e0213840_22251366.jpg


おつりはどれだけ用意していいか分かりませんでしたから、
かなり多めに持っていきました。

にゃんこ展のバックヤード編_e0213840_22251623.jpg

結果、、、、そんなに要らん!、でした。

ネット情報だと、デザフェスなんかでは、お客さんがお釣りの出ないように、
あまり大きなお金で払ってこないと書いてあったりしてました。
(みなさん慣れてらっしゃるから)

でも、にゃんこ展では、慣れているお客様ではない方も多いので、
たまに大きいお金(と言っても1万円とかではないです)でお支払いされる
方もいらっしゃいました。
お客様からの代金も小銭で入ってくるし、それをループする形になるので、
そんなに多くの小銭は要らないです。


あとは、紙袋も「要りません」とおっしゃる方も多かったです。
他のブースも回られてくるので、それと一緒の袋に入れて帰られるパターンが
多かったです。

私の売っている物は大きくてもトートバックくらいで、
そのほかはポストカード、シール等の小さいものなので、
用意した袋もこれくらいの大きさ。

にゃんこ展のバックヤード編_e0213840_22251478.jpg

ごみ袋も役に立ちました。なんやかんやゴミは出ます。
ペットボトルだったり、紙ごみだったり。

うーん、、、あとは、ポップ用の紙、ペンなどはあった方がいいですね。
足らない情報を足したりする時に必要ですし、
店番も暇な時間帯があるので、何か作業ができるように、
準備したら快適に過ごせます。
(暇な時間にすることがないと、時間が経つのが遅いし、スマホばっかり
やるのも印象わるい気もして。でもやっちゃう。。。)

マステも結構使いました。いろいろ追加で情報を貼りたくなったりとか、
補強したりするのに便利です。
(普通のテープより剥がすのが楽なのと、糊残りしないのでいいです)

こんな感じでした。参考になれば。




by enomirai | 2019-03-27 22:52 | 画材やHow to | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。 このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。 ご連絡は公式ホームページhttps://yumihosaka.wixsite.com/home またはnicocco1980@gmail.comまで。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31