人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーニー.フュークス展


バーニーフュークス展に行ってきました。

バーニー.フュークス展_e0213840_15251431.jpg
アメリカでフュークスの画集が発売されるらしく、その記念に展覧会を開くそうな。

その画集はまだ日本のネットで探しても見つからず、ここにくればあるのではないかと
期待して来ました。


代官山ヒルサイドフォーラムは美術館ではなく、ギャラリーのような雰囲気で、
カジュアルに絵を見れる感じがよかったです。

平日なのもあって、そんなに人がいなかったし、ゆっくり見れました。

フュークスは「美の巨人」というテレビ番組で初めて知って、
見た時にこれは行かねば!ってなって。。。。

スポーツ系のイラスト(油彩)が多かったけど、私が良いなと思ったのは、
イラストボードに描かれた、アクリルのイラストレーション。
あとは鉛筆デッサンとケネディー大統領、エリザベス女王かな。

サラッと描いてるけど、筆致は大胆で、すごく好みでした。

風景画はいまいちピンと来なかったな。

会場の最後のほうには、ジークレーがいっぱいあったけど、それはあんまり見なかったので、
感想はありません。


バーニー.フュークス展_e0213840_15580332.jpg

お目当ての画集はというと。。。。

ありました。けど、買いませんでした。
(写真は2015年に発売された画集)

なぜかというと、あまり良い画集だと感じなかったからです。
値段が7千何百円と高価だったのですが、内容がいまひとつかな?って思って。
この値段だったら、もうちょっと、良いの作ってほしいな。

もっと絵を大きく載せてほしかったし、画質もあげてほしい。

私の持ってるのはamazonで買いました。会場にもありましたよ。
最近まで在庫なしだったけど、入荷したみたい。


12月26日からは、渋谷のBnkamuraで展覧会があるみたいですね。
Bunkamura フュークス展










by enomirai | 2017-12-20 16:10 | 日常のこと | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。 このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。 ご連絡は公式ホームページhttps://yumihosaka.wixsite.com/home またはnicocco1980@gmail.comまで。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31