人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所物語


最近読んだ、電子書籍は、矢沢あいさんの漫画「ご近所物語」の
1.2巻です。

1巻が無料で読めたので、ハマって2巻も。

これは私が高校生の頃に月刊誌「りぼん」で連載していて、
当時も読んでいました。
私の記憶では、「ご近所物語」の前に連載していた、「天使なんかじゃない」
という作品からとても人気が上がった漫画家さんで、この「ご近所物語」も
すごい人気の漫画で、アニメ化もされたと思います。

当時の感覚だと、すごく先端を行く漫画で、ファッション、文化、絵柄が
その時の流行りど真ん中なマンガでした。(コギャルとか、ルーズソックス
とか、懐かしい。)

その頃は超派手なファッションが流行ってたんですよねぇ。
サイバー系みたいな。

絵柄の関して言えば、カラー表紙とかにデジタルを取り入れてる
っぽい感じで、高校生の私にはなおさら先端を感じてました。

今読むと、物語の内容が当時は分からなかった、微妙な感情の動きが
理解出来て、全然印象が違いました。
昔も面白いと思ってましたが、今読んでも、違う面白味がありました。

続きは電子書籍を買うより、慢画喫茶行って読んだ方が安上がりかも
しれない。(私、マンガ読むの速いので)

マンガ喫茶、行ったこと無いのですが、行ってみようかな。


by enomirai | 2014-02-01 13:08 | 日常のこと | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。 このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。 ご連絡は公式ホームページhttps://yumihosaka.wixsite.com/home またはnicocco1980@gmail.comまで。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31