人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廻るピングドラム

今回の掲載情報は私のものではないのですが、廻るピングドラム_e0213840_14155568.jpg
小林プロダクションの先輩である、中村千恵子さんと秋山健太郎さんが美術を担当された「廻るピングドラム」の記事が掲載された季刊エス37号の紹介です。

中村さんと秋山さんは私も同時期に小林プロダクションで働いていました。
記事内容は各場所の美術の成り立ちや技術面、考え方などが載っていて、背景美術好きさんや背景美術を目指す方にもいいと思います。 背景もいろいろ大きめ載っているので楽しめますよ。

あと中村祐介さんとアジカンの後藤正文さんの対談記事も面白かったです。ミュージシャンとイラストレイターのこういう関係性があるもんなんだなぁとちょっとびっくりでした。

*******************************
by enomirai | 2011-12-27 14:45 | 掲載情報 | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。 このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。 ご連絡は公式ホームページhttps://yumihosaka.wixsite.com/home またはnicocco1980@gmail.comまで。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31