人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての物語

はじめての物語_e0213840_22122619.jpg
* 絵物語集 「少女世界」第2号 (飛鳥新社)

 この雑誌は雑誌季刊エス、SS、が企画した期間限定の絵物語集です。
 「少女世界」と「少年之國 」の2種類で発刊しています。

 ここに載っている作家さんたちは、人にもよりますが、物語を書くのが
 初めての方々だそうです。(ちなみに私もなんですが)
 漫画形式、絵本形式、モノクロ、カラー・・・・いろんな形式で描かれています。
 
 
 私は企画に誘われたときに、「どうしよう、お話なんて書いた事ないよ・・・。」
 と思いながらも、決心して、参加しました!
 絵を描く私からすると、文章って絵よりもストレートに自分の思ってる事が相手に伝わる気がして
 なんか恥ずかしい感じもありましたが、がんばりました!
                
 結論からいうと、やってよかった!自分の世界が広がったような感じです。
 やってるときは、不安だらけでとにかく必死でした。でもその「不安と必死さ」は
 私にとってはプラスになったと思います。
 それが本になって自分の手に帰ってきて、誰かが読んでくれるって、幸せなことです。
 

はじめての物語_e0213840_22562036.jpg 「ネガイゴト」というタイトルです。ご興味ある方は読んで見てください(この絵は表紙です)。カラーページの多い号なので、色とりどりの作家さんが楽しめますよ。 
Amazonへリンクします。

参加作家さん:表紙:陳淑芬、丹地陽子 こより foo* HIME+YOU タイキ クロミチ 保坂有美 ちび ちず きみ N*M




はじめての物語_e0213840_1971321.jpg

<・・・・・こんなネコちゃんと女の子の物語です。






お仕事募集中です。右の欄にメールアドレスありますの     で、よろしくおねがいします。・・・・・・・・・・・・・・>
by enomirai | 2010-11-03 23:25 | 掲載情報 | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。 このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。 ご連絡は公式ホームページhttps://yumihosaka.wixsite.com/home またはnicocco1980@gmail.comまで。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31