あきらめた


若冲展はあきらめた。

人がすごすぎるらしいし。


動植彩絵は過去に2回見たことが、あるので良しとしよう。

10年くらい前から若冲って、世に知られてきた印象なんですが、(個人の感想)
今、なんでここまで、ざわついてるんですかね?
テレビの影響とかなんですかね?



代わりと言ってはなんですが、

こちら、


e0213840_05067.jpg


鶴亭の展覧会に行ってきました。

若冲と同時代にいた方ですね。若冲も影響を受けたらしい。


感想はというと、水墨画、特に四君子は抜群によかった。
でも着彩画はいまいちかな。

絵柄、構図はやはり若冲に似ており(特に鳥の顔)、若冲に影響を与えたと言うなら、
すごい手柄だと思う。
若冲はこの人の絵を見て、こんな絵もあるんだなぁって、視野が広がったのかも
しれない。

図録は買ったものの、私がいいと思っていた絵が、かなり小さく収録されていて、
残念。
[PR]
# by enomirai | 2016-05-23 00:15 | 日常のこと | Comments(0)

GWに



GWですね。
たぶん、どこに行っても、人だらけですよね。

人混みの嫌いな私はGWは出掛けないと決めました。
でも近所くらいならということで、桜を見に行った公園に行ってみました。

e0213840_16471395.jpg
これが現在の公園。

そして下が桜のころの公園。

e0213840_21173899.jpg
全然違う。
なにこの緑の多さは。
どこを写しても、緑だらけ。

e0213840_16514701.jpg
景色がきれいで、シャッターが止まらない。






[PR]
# by enomirai | 2016-05-02 16:53 | 日常のこと | Comments(0)

今年の桜


今年の桜の季節はパッと快晴の日が少ないですねー。
晴れては、曇りの繰り返し。

青空じゃないと桜の写真って、いい感じに写らないですね。


e0213840_21173899.jpg
今年はこんな河原のところと、皇居周辺に行ってきました!

e0213840_21190191.jpg
緑の草の色とのバランスがいいですね。


今度は皇居周辺。
思ったより、桜が少なかった。
そして、お堀をぐるっとしたけど、かなり長い道のりだった!
皇居でけー!

e0213840_21244340.jpg
お堀のあたりは雑草がいっぱい生えてたけど、それもまたきれいでした。

e0213840_21284017.jpg








[PR]
# by enomirai | 2016-04-10 21:30 | 日常のこと | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31