<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クラウドファンディング



クラウドファンディングってご存知でしょうか?


私は今、このクラウドファンディングに参加中です。



*10月5日追記 無事達成されたようです。 ありがとうございました!


清瀬猫耳の会さんは私が以前、近所の野良猫の避妊手術等で
お世話になった会なんですが、このほど、クラウドファンディングを
始めたらしいので、少しでも情報を拡散したくて、(頼まれてもないのに)
ブログに載っけました。

クラウドファンディングって最近、アニメの資金調達とかでも使ってますよね。
「この作品をアニメ化したいので、賛同してくださる方は資金をカンパして下さい」
みたいな。

今年公開のアニメ映画

「この世界の片隅に」 もそうですよね。


そんな感じで、これは動物愛護版。
このクラウドファンディングは目標金額に期間内に届かないと、
1円も貰えないという、オールオアナッシング制度なので、
目標金額30万円に届かないと、何も残りません。

あと47日で、今の時点で12万2000円。

なんとか達成してほしい。

こう言う、動物愛護系のクラウドファンディングって、
動物が好きな方で、ボランティアとか興味のあるけど、時間もないし、
なんと無く勇気が出ないって方にオススメです。

自分の納得のいくプロジェクトに、自分の納得いく金額を
出して、それが動物の為になる。
私はすごく好きなんです。こういう制度は。

他にも、「野良猫、保護猫に飼い主を見つけるための猫カフェ
開業資金のクラウドファンディング」とか、色々あるので、
調べてみて下さいね。


e0213840_17130207.jpeg
これは清瀬猫耳の会さんにお世話になった、猫達。
今はもっと太ってます。


[PR]
by enomirai | 2016-08-27 17:14 | 動物 | Comments(0)

脳ミソあったまる


暑い。

田舎に帰って来てるんですが、暑い。

東京の方はスゴイ雨だとか…。


さっき、写真を撮りに歩きに行ったら、汗が止まらないし、
頭が熱くなって、脳ミソがあったまるんじゃないかと思いました。
実際、頭痛が出て来たし。

そんな思いをして、撮って来た写真。
普通の写真ですけどね。

e0213840_15071073.jpeg

e0213840_15075607.jpeg

いつもは行かない、河原に降りてみました。

初めて来たー。

e0213840_15095227.jpeg


e0213840_15101944.jpeg



e0213840_15104555.jpg
河原って、涼しいイメージあったんだけど、今日は
石とか砂とかがメッチャ熱くなってて、立ってるだけで、
汗が出て来ました。

今は山百合があちらこちらで咲いています。


今使ってるコンデジの不満は、のぞき穴が無くて、モニターで
構図を決めるんだけど、昼間ってこのモニターが見づらくて、
ちゃんと撮れてるのか確認できないところなんですよねー。

なんかこれを解消する機能って、ついてないのかなー。



[PR]
by enomirai | 2016-08-22 15:17 | 日常のこと | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31