<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月に

3月のいつかは忘れたけど、

梅を見たいと思って、府中市郷土の森博物館に行ってみた。

e0213840_22450965.jpg
完全に見頃終わってた。
しかも、曇り。

この施設には昔の建物を移築していて、そっちがメインみたいになってしまった。
(梅を見にきたのに)

いろんな建物があったのだけれど、市庁舎と学校が良かったかな。

e0213840_22555090.jpg
かわいい配色の市庁舎。

中もかわいいかんじ。

e0213840_22593985.jpg




[PR]
by enomirai | 2016-03-31 23:00 | 日常のこと | Comments(0)

ヘレン.シャルフベック


葉山のある、神奈川県立近代美術館に行ってきました。

e0213840_21020692.jpg
これを見るためです!
去年に、東京芸大でやってた展覧会だったんですけど、その時は逃して
しまい、今に至りました。
しかも会期最終日に。。。。

ヘレン.シャルフベック。
何回見ても、名前が頭に入ってこない。

展覧会はよかった。
好きな絵でした。
筆致は大胆で、女性らしいと思いました。

年代別で飾ってあったと思いますが、最後の方はメアリーブレアを思い出しました。
ディズニーのアートワークみたいに、デザイン化されていて、ラフになってました。
洗練されたといいますか。

生涯に渡って、絵を描くというのは、しんどかっただろうなぁと思います。
人生のいい時も、悪い時も描くんですから。(実際、しんどいって本人が仰ってたそうですが)



この美術館も素敵な美術館で、海のすぐそばに建っていて、裏の散策路から海がばっちり見えます。
っていうか、砂浜の際までいけます。

e0213840_21135118.jpg
e0213840_21144835.jpg
e0213840_21215200.jpg

葉山って初めて行きました。
まさに、海の町なんですね。

美術館のそばの道を降りていくと。。。

e0213840_21171430.jpg

e0213840_21183269.jpg

簡単に海に出れました!

e0213840_21193862.jpg




[PR]
by enomirai | 2016-03-29 21:22 | 日常のこと | Comments(0)

また切手


また切手です。

今度はアニメの切手。

ガッチャマンクラウズインサイトの。

e0213840_23525697.jpg
アニメは終わってしまってますが。

自分の描いた背景が切手に!(厳密には切手シート部分だけど)
こんな機会もなかなかありませんので、切手ファンとしては嬉しかったなぁ。

[PR]
by enomirai | 2016-03-12 02:04 | アニメの事 | Comments(0)

燐寸少女映画



ホームページ等で背景イラストを使って頂いてます。


燐寸少女 映画公式ホームページ
燐寸少女 映画公式ツイッター


マッチ少女って、読むんですよ。
マッチって、こんな漢字なんですね。



[PR]
by enomirai | 2016-03-11 17:06 | アニメの事 | Comments(0)

かわいい切手

e0213840_23481567.jpg

また手に入れてしまった。かわいい切手。

絵本作家さんの切手は最強にかわいい!
[PR]
by enomirai | 2016-03-10 23:51 | 日常のこと | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31