<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

兵馬俑展


パソコンもやっと復旧しました。

結局、OSを再インストールする羽目になり、外付けHDDに保存していなかった
データは消えてしまいました。(少しだけですが)

確定申告も近々あるので、なかなか焦りました。


お正月に「兵馬俑展」に行ってきました。

e0213840_18515311.jpg


1月4日に行ったんですが、なかなか人がいて、見にくかったです。
展示前半はほとんど見ませんでした。

後半に兵馬俑?が居たんですが、
めっちゃかっこよかった!

1つ1つ、丁寧に作られていたし、当時は彩色もしてあったらしいので、
ほんとにあれだけの数を作るのは、果てしない労力が要っただろうと思います。
ちょっと、ぞっとしますね。

人型のものが実寸大で置いてあるのは、存在感、実在感があるというか、
造形も良くて、デザインの仕方もカッコよかった。




展示の終わりにレプリカと一緒に記念撮影できるようになってて、
一緒に行った方を撮りました。
あんまりうまく撮れませんでした。。。。

e0213840_19134422.jpg

[PR]
by enomirai | 2016-01-17 19:14 | 日常のこと | Comments(0)

新年早々。


あっさりと新年になってしまいました。

新年早々、パソコンが壊れているようです。

新年早々.....。
[PR]
by enomirai | 2016-01-07 19:33 | 日常のこと | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28