<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電子書籍

今年、後半になったころに、電子書籍を購入するようになりました。

電子書籍って販売されたての頃はなんだかなぁ。。。紙媒体の方がいいのにって思ってたのですが、
近頃は電子書籍を購入したりしています。

もちろん、紙媒体で残したいジャンルは紙媒体で購入するんですが、電子書籍は
夜中に急に本が読みたくなったりした時に買ったりとか、コミックは紙だと買うと
かさばるので、電子書籍のが断然いいのです。

我が家には漫画本がありません。昔はあんなに読んでたのに。
漫画好きなんですけどねぇ。借りたりはしてますけど。

電子書籍に手を出してからは、漫画雑誌「りぼん」を昔読んでいた私は、
ムクムクと漫画が読みたい気持ちが出てきました。

久しぶりに「谷川史子さん」の漫画が読みたい。

[PR]
by enomirai | 2013-12-29 16:53 | Comments(0)

年末


あっという間に、年末です。
年末っぽい雰囲気が漂って参りましたね。

そして、年賀状の季節。
ブログが始まって、3回目。来年も年明けに年賀状絵をアップするつもりです。つもりです…。

毎年のように、今年こそは年賀状を早めに書こうと思うのになぁ。
年末にやる事を溜め込んで、余裕がなくなるのでした。

つい最近、家電量販店に行った時、たまたま、テレビコーナーで、50インチのTVに
(めっちゃキレイな画面)かぐや姫の物語の長いPVがエンドレスで映っていました。

びっくりしたのは、映画館で見るより今のスペックが高いテレビで見る方が、線の質が
すごく良く分かってしまう!って事でした。いや、分かっていいんですが…。
テレビは近くで見る分、見る側にクリアに伝わるんですね。あの作風だから特に。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by enomirai | 2013-12-24 02:52 | 日常のこと | Comments(0)

iPad air

今、使っているのはiPad2。

iPad air が欲しい。

iPad2はめっちゃ使ってて、非常に良いのですが、外に持ち出す場合、
微妙に重いのです。ちょっとストレスになるんですよね。
あとUSBでデータが出し入れ出来たらなぁ。完璧なのに・・・。

今度実物を見て、決めたいと思います。



日が変わって、さっき、電器屋さんでiPad air見てきました。

良いなぁ。軽かったし、画面が格段に綺麗でした。

むむむむむ・・・・・・。

[PR]
by enomirai | 2013-12-21 20:23 | 日常のこと | Comments(0)

かぐや姫の物語


映画、「かぐや姫の物語」をみました。

背景スタッフとして、微力ながらお手伝いさせて頂いたのですが、
スタッフ試写には行けず、今週やっと映画館で見ることができました。

よかったです。
おもしろいと言うよりは、「よかった」と言うのが、
しっくりきます。(あくまでも、個人的にです。)

今回の作風は動画と背景の区別がつかない位に、上手く融合して
いるのですが、本当に動画の草と背景の草の区別がつきませんでした(笑)

自分の背景が映る度に、ドキッ! ドキッ!としてハラハラしました。
あまり映画の背景をやった事が無いので、大きいスクリーンで自分の背景を
見るのに慣れてないんでしょうね。

私の周りでは女性の方がハマって、評価が良いようです。

劇中でかぐや姫が唄っている歌が、今でも頭から離れず、1日の中で
何回か口ずさんでしまいます。






[PR]
by enomirai | 2013-12-21 01:57 | アニメの事 | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30