<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

展覧会に行きました。

今日は久々に絵本の原画展に行ってきました。

原画はやっぱり良いですなぁ~。
良い絵っていうのはパワーをくれます。

絵本になったものよりも、習作として描かれていた絵の方が
力が抜けてて良かったんデスよねぇ。これをそのまま絵本に
して欲しい。

自分もあまり力まずに描こうって思ってますがついつい緊張して
力んでしまいます。むすかしいです。
[PR]
by enomirai | 2012-08-17 22:40 | 日常のこと | Comments(0)

久々


久々の更新です。 しなきゃ、しなきゃと思いつつ出来ずにいました。

ブログに載せる内容って、何を書いていいのか分からなくて迷うのですが、
今思う事を率直に書きたいなと思います。

何にしても続けることって大切だなと思います。このブログも然り・・・。
私にとっては絵を描くということでしょうか。
2分するとアニメの背景と自分の絵という事ですが、どっちも続けるのは
楽な事ではない。自分の身は1つだし、片手間に出来ることでもないと思ってます。

今、私はアニメの背景の方を向いてるけど、個人で描く絵も諦めたくない。
活躍する多くの絵描きさんはやっぱり描く事を続けて来た人達だと思うし、
その人達もツライ時期ってあっただろうな。 それでも続けたからチャンスが
めぐって来たんだろうと思う。

どんなカタチでも良いから描く事は大事。続けることも大事。
そう思いました。

**************************************
[PR]
by enomirai | 2012-08-05 19:28 | 日常のこと | Comments(5)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31