カテゴリ:gallery(絵)( 8 )

2015年始まりました

e0213840_15562976.jpg




あけまして、おめでとうございます。

今年の年賀状はこんな感じにしました。

水彩画ってあんまり描かないのですが、今回は水彩で描きました。
はっきりしない、ゆるい感じにしました。

でも、うちのプリンターだと、水彩の繊細さが絶対表現できないので、プリントを
業者さんに頼もうと思ったのですが、どこに頼んでいいのか分からなくて。。。

探したんですが、ここでいいのかな?っていまいち決めれなくて、
結局、自分でセルフプリントできるコピーショップで自分でプリント。
どなたか、いい印刷屋さん知りませんか?

別の話ですが、お正月に高校の同窓会があるそうな。
行きたかったな。みんな元気かな。


今年もよろしくお願いします。

*************************************
[PR]
by enomirai | 2015-01-01 15:56 | gallery(絵) | Comments(0)

2014年

e0213840_21365360.jpg
新年が明けてから、8日目ですが、すっかり世間からはお正月が消えてしまいましたね。
お正月は都内をアチコチしていました。

年々、街からもお正月らしさが薄れている感じがします。
私の子供のころは、車のナンバーのところに、お正月飾りを付けている車が多かった。
みかんとか付いてました。 今は見ないですねぇ。

今年の年賀状の絵柄は上の絵です。
意識してなかったんですが、かぐや姫風味が・・・・。

家のちょっと古いプリンターでプリントするので、あまり凝った絵柄にはしないように しています。
テクスチャ貼ってもプリンターが綺麗に再現してくれませんので。

今年の年明けはこれをプリントアウトしていて、気付いたら12時過ぎてました。
[PR]
by enomirai | 2014-01-08 00:36 | gallery(絵) | Comments(1)

あけまして

おめでとうございます。


e0213840_0274350.jpg




新年迎えまして、パソコンの入れ替えだったりありまして、パソコン上の不都合が
多いです。XPから7への入れ替えってメールが大変です。
そんなもんでPhotoshopもまだ入れてないです。早くいろいろ導入しなけては・・・。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by enomirai | 2013-01-11 00:33 | gallery(絵) | Comments(4)

絵物語の完成

このあいだ、ついに描き終えた絵物語の絵を飛鳥新社のエス編集部に
届けてきました。

今回はなんだか描くのに時間がかかったなぁ。

「少年之國」「少女世界」どっちに載るかわからないですが、発売になった
ら、またお知らせします。


こっからは違う話ですが、とても嬉しい事がありました。
ネットで「少年之國 感想」で検索したところ、2号の感想ページに引っかかり、
それを見たら3号のレビューがあったので見てみたところ、3号で気になった
作家さんの中に私が入ってたんです!しかも感想付きで!

ちょっと泣きそうでした。(うれしくて)
なかなか感想って聞けないので、ホントに嬉しかったです。
その方に感謝です。

ちなみに下の画像は少年之國第3号の私の作品。「またあした」の一部です。

e0213840_16271914.jpg

[PR]
by enomirai | 2011-10-16 16:29 | gallery(絵) | Comments(0)

感謝、感謝!!!





この間の事ですが、このブログ始まって以来の「コメントメール」をいただきました。
正直、めっちゃ嬉しかったです。 ありがとうございます!

意外と絵の仕事をしていても、自分の絵に対して、評価(感想)を言ってくれる事って、
あまりありません。特に、オリジナルの絵となるとさらに機会はないもので、自分の
絵は大丈夫なのだろうか?と不安になることも、しばしばあります。

そんな中、もらえた感想で、可愛い絵ですねって言ってもらえて、感激でした。
ありがとうございます。感謝。感謝。
[PR]
by enomirai | 2011-04-19 18:56 | gallery(絵) | Comments(2)

ペタリ。

e0213840_19302153.jpg


  飛鳥新社 絵物語集「少女世界」第2集。「ネガイゴト」見開きページの一部の切り抜きです。


  あまりにも更新するネタがなく、また過去の絵物語から画像を拝借して、ぺたり。
  ホントに情けないですが、まだ「自分の絵」が描けていません。 でもココに来てくれた人達には、
  新しい画像をお届けしたいし・・・・・。
  ってことでこんな感じに過去作品から引っ張ってきた次第です。

  切り抜いて一部だけ見ると、とまた違った感じに見えて、おもしろいですね。

  最近の私は背景のお仕事がんばり中です。むずかしいけど、面白い仕事です。
  なんとか絵を良くしようと、筆を動かしてます。

  気まぐれな更新になってしまいますが、また来てもらえると、励みになります。

  絵本、イラスト、その他なんでも絵のお仕事募集中です。くわしくはカテゴリーの「お仕事募集」にて
   書いてますの で、仕事人をお探しの方は、見てみてください
[PR]
by enomirai | 2011-02-24 20:35 | gallery(絵) | Comments(0)

「ネガイゴト」より


e0213840_0152437.jpg

*絵物語集「少女世界」第2号/飛鳥新社出版 より抜粋

あまりにもギャラリーの更新ができないので、私の絵物語「ネガイゴト」から1ページ。 
[PR]
by enomirai | 2011-01-28 00:23 | gallery(絵) | Comments(0)

gallery(絵)について

カテゴリーにある「gallery(絵)」ですが、今のところ事情がもろもろあって、全然更新できていません。

絵を描く自分を紹介するブログなのに、お恥ずかしい話です。

また、新たにあげられるものが出来れば、ポツポツ更新していきたいです。
今のところは「準備中」、ということでお願いします。

e0213840_21101553.jpg

[PR]
by enomirai | 2010-12-15 22:10 | gallery(絵) | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30