カテゴリ:動物( 4 )

あっ!すごい!


今回もクラウドファンディングの事だが。。。。


「SEKAI NO OWARI 動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」スタート!」


こういった、メジャーな有名人が動物愛護に参加してくれると、
発信力が大きいから、関心を持ってくれる人が多くなってくれるんじゃないだろうか。

SEKAI NO OWARI って、若い人に人気があると思うから、
若い人たちが、こういう事に参加してくれるきっかけになると嬉しいなぁ。

金額も500円からなんで、お子様のおこづかいでも、がんばったら
参加できそう。


SEKAI NO OWARIが好きになりました。

[PR]
by enomirai | 2016-09-01 22:48 | 動物 | Comments(0)

クラウドファンディング



クラウドファンディングってご存知でしょうか?


私は今、このクラウドファンディングに参加中です。



*10月5日追記 無事達成されたようです。 ありがとうございました!


清瀬猫耳の会さんは私が以前、近所の野良猫の避妊手術等で
お世話になった会なんですが、このほど、クラウドファンディングを
始めたらしいので、少しでも情報を拡散したくて、(頼まれてもないのに)
ブログに載っけました。

クラウドファンディングって最近、アニメの資金調達とかでも使ってますよね。
「この作品をアニメ化したいので、賛同してくださる方は資金をカンパして下さい」
みたいな。

今年公開のアニメ映画

「この世界の片隅に」 もそうですよね。


そんな感じで、これは動物愛護版。
このクラウドファンディングは目標金額に期間内に届かないと、
1円も貰えないという、オールオアナッシング制度なので、
目標金額30万円に届かないと、何も残りません。

あと47日で、今の時点で12万2000円。

なんとか達成してほしい。

こう言う、動物愛護系のクラウドファンディングって、
動物が好きな方で、ボランティアとか興味のあるけど、時間もないし、
なんと無く勇気が出ないって方にオススメです。

自分の納得のいくプロジェクトに、自分の納得いく金額を
出して、それが動物の為になる。
私はすごく好きなんです。こういう制度は。

他にも、「野良猫、保護猫に飼い主を見つけるための猫カフェ
開業資金のクラウドファンディング」とか、色々あるので、
調べてみて下さいね。


e0213840_17130207.jpeg
これは清瀬猫耳の会さんにお世話になった、猫達。
今はもっと太ってます。


[PR]
by enomirai | 2016-08-27 17:14 | 動物 | Comments(0)

今日

22:00からNHK「クローズアップ現代」で、

「ペットビジネスの闇」が放送されるみたいですね。

動物が好きな人にこそ、見てほしいし、みんなに知ってほしい。


これを見た人は、見てない人にも、伝えてほしいです。


予告的な動画がyoutubeにあったので、貼ります。


「ペットビジネスの闇」クローズアップ現代




追記:番組見ました。

引き取り業者、最悪。

日本のペットの生態販売の仕組みも最悪です。

番組の中で、獣医さんがおっしゃっていた、

「あの状態(引き取り業者が引き取った犬猫たち)が、動物愛護法違反でなければ、
何のための動物愛護法なのか、分からない」

という、言葉が印象的です。
本当にその通りだと思います。

このような状況が今までずっと放置されていた現実があって、
この事態を変えたいと政府に訴えてきた動物愛護団体や人々は
いたと思いますが、未だに変わらない。

ペット業界は政府関係に強いつながりがあるんでしょう。



命あるものとして、扱われない動物たちのために、

*ペットショップで犬猫を買わない。(みんなが買わなくなれば、儲からないと分かり、
                      ブリーダー業者は衰退する)

*ペットを飼いたければ、動物保護団体、保健所から引き取る。
  (成犬、成猫も可愛がれば、なつきます。)

*それが出来ない人は、動物を飼わない。(安易に買わない、飼わない。
                          動物は飼わなくてもいいものです。
                          本当に愛情が持てる人が飼うべき)

これが日本に広がっていけば、動物を取り巻く環境は良くなると思います。
[PR]
by enomirai | 2016-05-26 21:03 | 動物 | Comments(0)

しあわせなおかいもの?

この動画は、ペットショップの実情についての
動画になります。

いきなりこんな動画をアップしたのは、この事実が広まって欲しいからです。
本当はこのブログには絵に関する事だけを載せたいのですが、
これはどうしてもアップしたくて、貼りました。

わたしも猫を飼い始めてから知った事ですが、ショッキングな
内容です。この事実を写真で紹介してしまうと、とても悲惨で、見ていられない
動画になってしまうのですが、これはアニメーションで紹介しています。



若干の分かりにくさはあるのですが、知る事の
取っかかりにはなるかな?っと思います。



下ののサイトも合わせて観てもらうと、
より分かりやすいかも知れません。

絵本作家の「どいかや」さんが絵本形式で
ペットの現状を伝えてくれています。

e0213840_17024194.jpg
ペットショップにいくまえに(サイトにとびます)

絵本なので、マイルドになっていて、読みやすいです。
(現実はこんな、なまやさしいものでは無いけれど)

もっと知りたいと思って下さった方は、ネットで「パピーミル」とか
検索すると、現実を知れると思います。

知る事が大切だから、載せました。
多くの人に広がりますように。







[PR]
by enomirai | 2015-09-20 17:17 | 動物 | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30