冒険の旅③


諏訪を出発してからは、亀山で1泊。
運転疲れで、観光はしませんでした。

こう考えると、コストとか体力的な面でみると、
車で帰省するなら、新幹線で帰って方がお得ですね。すぐ着くし、2万くらいで済むし。

でも、今回は高速で1人旅をすることに意味があるので、そういう
効率性は考えない!


亀山からは一気に和歌山の実家へ。
和歌山でマイカーを運転したことがなかったので、「大人になったもんだ」と
自己満足に浸りつつ運転してました。

e0213840_14124395.jpg
和歌山のSAみたいなとこで撮った写真。
どこだろう。

実家のほうは日差しが強い。
関東よりも関西のほうが日がきついと思う。
山の上の方だから、紫外線も。

夏が来たような感覚。


実家近くには神社があって、帰ったら、たいていお参りしてます。

e0213840_19423301.jpg
だれも来ないし、ゆっくりできます。
暑かったから、一休みしました。

同じ敷地に小学校があって、生徒達の歌声が聞こえました。
何歌ってたっけな? 七夕だった気がする。



マイカーで帰省したので、せっかくだからウロウロしたいと思って、食べログで
山の中のカフェを調べて、行ってみたんですけど、
途中で飛んでもない山道を通ることになり、「私死ぬかも」って危機に。

e0213840_23573304.jpg
写真がないので、私の絵で申し訳ない。

山間部の田舎って、整備されてる道と、昔ながらの道があって、ここを通らないと
めっちゃ回り道する必要があったり、道を選べなかったりするから、
むやみにナビに従っちゃうと、痛い目に合いますね。
ガードレールないって、どういう事?大惨事がすぐ起こる環境がそこにあるって、
めっちゃ怖いんですけど。うす暗いし。

地元の人は結構平気なんでしょうね。ちょっとデカ目の普通車とかで
通ってるし。 皆さんも田舎の山道をナメないようにしてください。

そして、カフェは休みっていうオチでした。

e0213840_00092021.jpg















[PR]
by enomirai | 2017-06-22 00:09 | 日常のこと | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31