ピーターラビット展

e0213840_17431190.jpeg
ピーターラビット展。

よかったです。

なんというか、憧れの世界っていうか、あの世界観は
うらやましい。

日本人と暮らしぶりが違うから、素敵なんでしょうね。
外国の田舎、農場が日常にあるポターさんだから描ける世界。


絵は色付きではない、ペン画が思いのほかよかった。
シンプルで繊細なペンの使い方。
強い所もしっかり入ってたし。

絵は1つ1つが小さいので、みんなが列になって観ながら
進んでいく感じでした。
さっさか見たい私には焦れったかったです。

でも、可愛い世界。いいなぁ。


これから行かれる方にアドバイス。

会場は絵の保護のために、かなり寒くなっています。
長袖を持参されると良いかも。



[PR]
Commented by かな at 2016-10-14 20:13 x
いつもブログ楽しみに拝見しています。ピーターラビット展、こちら、大阪もあると思うので是非行きたいです、
上着のアドバイス、とても参考になりました!(大阪に来る頃には冬かな(^-^;)線画のタッチもしっかり楽しみたいと思います。
Commented by enomirai at 2016-10-15 18:31
> かなさん

コメントありがとうございます。

関西は冬に展覧会があるんですね。冬だと普通の服装でも大丈夫かも
しれませんよ。私は半袖で行ってしまったので(汗)。
ピーターラビットファンは多いと思うので、混むかもしれませんが、
楽しんで来てください。



by enomirai | 2016-10-07 17:56 | 日常のこと | Comments(2)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30