しあわせなおかいもの?

この動画は、ペットショップの実情についての
動画になります。

いきなりこんな動画をアップしたのは、この事実が広まって欲しいからです。
本当はこのブログには絵に関する事だけを載せたいのですが、
これはどうしてもアップしたくて、貼りました。

わたしも猫を飼い始めてから知った事ですが、ショッキングな
内容です。この事実を写真で紹介してしまうと、とても悲惨で、見ていられない
動画になってしまうのですが、これはアニメーションで紹介しています。



若干の分かりにくさはあるのですが、知る事の
取っかかりにはなるかな?っと思います。



下ののサイトも合わせて観てもらうと、
より分かりやすいかも知れません。

絵本作家の「どいかや」さんが絵本形式で
ペットの現状を伝えてくれています。

e0213840_17024194.jpg
ペットショップにいくまえに(サイトにとびます)

絵本なので、マイルドになっていて、読みやすいです。
(現実はこんな、なまやさしいものでは無いけれど)

もっと知りたいと思って下さった方は、ネットで「パピーミル」とか
検索すると、現実を知れると思います。

知る事が大切だから、載せました。
多くの人に広がりますように。







[PR]
by enomirai | 2015-09-20 17:17 | 動物 | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31