小林七郎さん


今回の掲載情報は私のではなく、私が過去に勤めていた会社「小林プロダクション」の
社長である、小林七郎さんe0213840_18563541.jpgの掲載情報です。

残念ながら、アニメ背景会社「小林プロダクション」は今年2月で終わりをむかえました。
小林さんもご高齢なので、いつかこの日が来るとは思っていましたが、実際そうなってみると、なんだか寂しいなぁと感じます。

昔、私が高校生で就職活動をしたときに、何社か面接してもらいましたが、雇ってくれたのは小林さんだけでした。 そして1から背景について教わって、今の私があります。
小林プロダクションに出会えたことは、ラッキーとしか、言いようがありません。

同じ背景を描く立場から見ても、小林さんのやってきた事はとてもすごい事だと思います。作品によって、スタイルを変えて、なおかつそれがすばらしい。そしてカッコイイんです。            季刊S 34号 アマゾン           それってなかなか出来ないものなんですよ。 今でも小林さんの絵
(昔のものも含め)をみると、「はっ!」とさせられます。 

今回の記事は若い方に読んで欲しいですね。考え方の参考になる
のではないでしょうか?
[PR]
by enomirai | 2011-03-20 19:33 | アニメの事 | Comments(0)

保坂有美のブログ。 現在、アニメの背景、絵本、イラストのお仕事をしています。   このブログの画像を無断転写、複製は禁止します。


by enomirai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30